Monday, June 15, 2009

Off the mat

先日の日曜日、ヘッドスタンドワークショップを行いました。参加者の
皆様お疲れさまでした。 皆さんの熱心さに私もパワーをもらいました、ありがとうございます! このワークショップで、シルシアサナに上がれた方も上がれなかった方もいたのですが、上がれても上がれなくても、それなりに山を超える事が出来たと思います。

今回のワークショップでヘッドスタンドをマスター出来なかったとしても毎日の練習を続ければ、かならず出来る日が来ます。ワークショップでも言ったように自身を持ち、出来ると言う思い、自分を信じる事を忘れないように。Keep on practicing!

ヨガのゴールは、ヘッドスタンドに上がる事では無いし、savasana(屍のポーズ)から目覚めてヨガのプラクティスが終わる訳でも無い。 私たちのヨガはシャバサナから目覚めスタジオを出て日々の生活に戻ってからも続きます。マツトの上だけのプラクティスにしてしまったら、マットの上での努力が無意味になってしまう。

Off the mat into the world ! Peace, Peace, Peace