Monday, June 20, 2011

生徒特集 〜 Student of the Month



今月の生徒特集はいつもハッピーな長谷川アヤさん。去年の初心者コースからヨガを始め、ブランクなしに週数回、ヨガスポットで練習を継続されています。ブランクなしにヨガの練習を継続していけるのは本当に素晴らしい事だと思います。練習中もとても良い集中力で楽しそうにフローしている素敵なヨギーニです。


Q.ヨガ歴

A.1年
2010 年 4 月  シヴァナンダヨガ 初心者コース修了
2011 年 2 月  ヴィンヤサヨガ 初心者コース修了

Q.ヨガの練習ペース

A. 週に1~2回

Q.なぜヨガを続けられましたか?

A. 楽しいからです。喜びだからです。(練習後、ココロもカラダも喜んでいるのがわかります)ヨガの教えには、私の求めていた事、全てが詰っているように感じているからです。
ヨガスポットの先生方に出会ったからです。ヨガスポットが大好きだからです。(ヨガスポットは私にとって特別で大切な場所です)続けられない理由がみあたりません。

Q.好きなポーズは?

A.鋤のポーズ後の肩立ちのポーズ

Q.ヨガを始めたきっかけや目的は何でしょう?

A.ヘルニアのオペ後の体のメンテナンスのつもりではじめました。


Qヨガをはじめて、何か変わりましたか? 

A.身体、精神ともに身体は、筋肉がつきました。 精神は、リラックスすること、楽しむ事の大切さを知りました。今後も、ヨガマジックによって、どんな変化がおきてくるのか楽しみです。

Q.初心者コースからはじめて良かったですか?

A.はい、とても。

Q.これからチャレンジしたいことは?

A.運動量の多いクラスにも参加していきたいです。
ヨガの教えも学んでいきたいです。

Q.ヨガをはじめてみたい人にメッセージをお願いします。

やらなきゃ損損です!!

Q.あなたにとって、ヨガとは?

A.なくてはならない大切なもの。 わたしの人生に潤いを与え、豊かにしてくれたもの。
わたしを支えてくれるもの。これからもヨガとヨガスポットとの出会いに感謝し、大切にしていきたいです。


ありがとうございました。